シンクロニシティという魔法



2009年04月23日

シンクロニシティという魔法

 宇宙は、未だ科学で解明されていない謎の神秘で一杯です。
 この世は魔法で満ち溢れています。

世界に張り巡らされた通信ネットワークは、人間の意識がつながった、意識のネットワークでもあります。

IT技術によってもたらされた情報化社会は、シンクロニシティ現象が益々頻繁に増加していきます。

シンクロニシティというのは、一見、偶然としか思えないような出来事が、実は裏側で深くつながっていたり、意味をもったりしている…といったことを意味します。「意味のある偶然の一致」とも言われる現象です。

この目に見えないシンクロニシティを応用して人生に奇跡をもたらそうというのが私の狙いです。

人生泣いても笑っても100年足らずです。
自分の夢を叶えるのにコツコツやっていたのでは時間が足りませんね。

亀のヨチヨチ歩きより、ウサギになって大地を蹴りながら駆け抜けようではありませんか。

あなたにもこんな体験はないでしょうか。

田中君に長い間会ってないけど、どうしてるかなぁ、と思い出していたら彼からいきなり電話が掛かってきた。

一度のんびりと旅行でもしたいな、思っていたら友人に誘われた。

そこには何の因果関係もないのに自分にとって意味のある偶然の一致が起こったという体験です。

私にもたくさんの体験があります。
最近の話をひとつ披露します。

私の仕事は文章を書くことがとても多いのに、出張が多くて落ち着いて書いてる暇はありません。

そこで、小さくて軽く、キーボードだけは大きくて、バッテリーが長持ちする文章入力専門のPDAのようなものが発売されないかなと、日頃から考えていました。

ネットブックは重くて立ち上がりは遅いし、バッテリーがすぐになくなってしまう。

ところが、ところが…

私が考えていたものと同じ条件で「ポメラ」という商品が発売されました。

いや、即購入しましたよ。

実はこの原稿も「ポメラ」で書いています。
お陰で電車の中でも、喫茶店でも駅構内でも、思いついたときにすぐに執筆できるので、今では手放せない愛機となっています。

このようにシンクロニシティは日常至る所で起こっています。

こんなラッキーな人もいましたね。
どの馬券を買おうか迷っていた時に、好きな人の誕生日で決めたら大穴が出た…。

こんなことは誰にでも起こる現象です。
シンクロニシティは、時には運命的な働きをします。

単なる偶然にしか思えなかった偶然が、後で考えると、それをきっかけに人生の重大な転機が訪れたり、運命の予告がなされていたり…といったことです。


シンクロニシティは、まるで、見えないネットワークを通じて、私たちの知らないところで多数の情報がやりとりされており、その一部が、時どき私たちのアンテナにキャッチされているかのようです。

クリックしてね
人気ブログランキングへ

ホロンネットINC
http://holonnet.jp

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
シンクロニシティという魔法へのコメント
今月は全て参加できなくて残念でしたが、先生に気にかけていただけたと聞いて、恋人に気にかけてもらったかのように喜んでしまいました。
また、来月から先生が引き起こされる数々の奇跡に触れさせてください。
よろしくお願い致します。
Posted by 山崎 真吾 at 2009年04月27日 23:40
何だか初めて、すごい方からのコメントで、ビックリしております。

単に目についた小冊子からの考察、ほとんどが姫野先生のお言葉です。

しかしながら、自分の考えと同じ部分が多かったのでUPしました。

思いつくままに、日記代わりにブログを書いて居ます。書くことだけは、苦になりません。

御紹介のサイトも見させていただきます。

大変に興味深いお話ばかりです。

では、また立ち寄らせていただきます。よろしく〜。
Posted by ハイジママ at 2009年05月03日 09:09
全ては自己生成で生滅を繰返しています。
複雑系と言う解析手法が流行致しておりますが、全てに果てなく、全てに固定もありません。
よき人生を願います。
Posted by Hbar at 2009年05月11日 20:44
これはどうもありがとうございました。
Posted by 俊樹 at 2009年05月13日 18:08